神の島、久高島で思った事♪

   みなさん、おはようございます。
昨日のサイクリングで見事に両足が筋肉痛に
みまれてる大城です。
今日、土曜日で忙しいのに。。。
営業中、産まれたての小鹿のよう
にならない事を祈ります。。。
ちゃんと運動しよ。。。
はい!昨日、行ってきましたよ♪
☆神の島、久高島☆
それでは、いきなりですが久高島の
写真をどうぞ~⇩





噂には聞いてたんですが、手付かずの自然の場所がいっぱい(驚)
絶対立ち入り禁止の聖域やトトロが出てきそうな1本道や。。。
道も集落以外はほぼ舗装なんてされてなかったです。。
久高島では、自転車を使って島を散策
するんですが、その自転車がママチャリなんですね。。。
舗装されてない道路走ったらお尻が痛いのなんの。。(゚Д゚;)
でも、一生懸命奥さんと頑張って走りましたよw
久しぶりに立ちこぎもしました(笑)
で、島を散策する際ってやっぱり地図が必要じゃないですか!
自転車を借りた所で詳しく書いてある地図を借りたん
ですが、その地図を忘れるというハプニング。。(汗)
手元にあるのは、漁港でもらった大まかに場所や道が書か
れた簡単な地図。。。
でも、それしかないのでその地図を使って散策したんですよ。。
そしたら、やっぱり道間違ったりしたんですよ。。。
で、なんやかんやで目的地まで続く
1本道に出たんです(*^。^*)
で、そこでふと思ったんですよね!
今から、僕が進もうとしてる道ってこんな感じなのかなぁって!!
僕は、今年独立という道に進もうとしてます!
そして、独立のその先には僕が独立を決めた際に目指して
る目的があります! それには、スタート地点と目的地
だけしか書かれた道のない地図しかありません!
その地図に道を書き込めるのは自分しかいないんですよね。
  
まだまだ、そのスタート地点にも立ててませんが。。。
でもきっと、これからその目的に向かって行く時に
きっと色んな道が出てくるんだろうなぁと!
今日みたいに道を間違えたり、分かれ道だ
ったり、先の見えない道だったり。。。
もしかしたら、それは遠回りで辛い道かも
しれないです! でも、そこで辛かったり疲れたり
嫌になったからと言って目的地から目を背けたり見失っ
たりすると絶対たどり着けないと思います!
だからこそ、きっと最後にはたどり着ける
と信じて決して見失ったり目を背けたり、ブレずに一歩一歩踏みしめ
て目的地向かって進んで行くべきなんだろうなぁと!!
きっと、最後にはたどり着くと信じてブレずに突き進んでいこうと思います♪♪
やることは、いっぱいだとありますが(汗)
でも、それが独立してお店を出すということなんでしょうね!!!
そして、一緒にそこに向かってくれる
スタッフ出来たら、今日奥さんとサイクリングした時のよ
うに、まだ舗装もされてない先の見えない道なら僕が先頭を
きって道を作り、そして時には同じように並んで走った
り、後ろから背中を見守ったりスタッフみんなで助け合い同じ目的地に向かう
そういうお店にしていきたいなぁと!
きっと、まだまだ長い道のりだと思います
が頑張っていきたいと思います♪♪♪

久高島行って良かったです☆
そして、最後に。。。
沖縄に生まれて良かったーーー!(^^)!
では!筋肉痛が痛いけど頑張ってきます♪
今日も楽しくいきまっしょい♪♪
  

コメントを残す