木曜ナイト。

歌が歌いたい。
鼻歌が飛び出してやまない。
鼻歌じゃなくて本格的な歌になって、気付いたら口から溢れ出る。
美声がフロアに響きます。こんばんは。ひがたんです。

あーハワイに行きたい。
行きたい行きたい。行きたい病。
あーアロハって言いたい。
ムームー着て、あなた〜ご飯よ〜とか言いたい。
今夜は欲がヤバイです。
バイヤです。バイヤーだ。まじで
本日ご来店下さったお客様からワイハーのお土産いただいたんです〜。
そう、それだから、欲が出たんですよ〜。ワイハーバイヤー欲が。
わざわざ、わたしにお土産なんて。なんて美しいお方なのかしら。
お土産なんていらないですよ。って念を押して言ったのにぃ〜。
あぁあー。なんか、下さいって言ってる人みたいさー。ずーずーしいにも程があるわよ比嘉さん!!
こんなずーずーなわたしに天使のような微笑みと、ワイハバナシをしてくださったあなた様。
ありがとうございました。ハート。
全部美味しく頂きました。わたしの心もワイハ色。クッキーぜーんぶ胃袋にGOGO!Going。GOー!
Goingマイウェーイだ。人生は。
そうだ。マイウェイ。
歩んで行こう。自分の道を。
進んでいこう。自分を信じて。
毎日笑って顔上げて。
でも顔上げすぎると日焼けもするし白内障にもなりかねぬ。
だから、たまには下向いて。
だから、たまには日陰に逃げて。
陰だって気持ちいい。

陰に入って停まって休んで。そしてまた再び歩きだそう。
休んでいても、動けなくても、焦ることなく今をみつめて。自分を癒そう。
自分で自分と対話しよう。
いっぱいいっぱい向き合おう。目を背けず、自分自身との付き合って、泣いたり笑ったりしてみよう。
誰かのせいにしてみたり、
誰かに救いを求めたり、誰かを当てにする前に、まずは自分で自分を知っていこう。
周りに起こる出来事、大抵の事が自分で選んだ道のはず。
道がそれても、後悔しても、
それも、全部、他でもない自分との対話で解決しよう。
わたしはそう生きてきます。
そういう生き方に努めます。
本気で笑って、本気で遊んで、
本気で泣いて。本気で努力。全力。体力。
そうして、
責任の持てる判断力を備えつけて、毎日を生きていきたい。と。
何の話からこんな話になったか知らんが、そういう生き方に努めて生きます。
お家に帰るまでが遠足よ。って言われたあの夏のように。
1日1日を、大切に。責任ある立派なわたしに、そうなる為に。今日も明日も
本気でガハハと笑います。

今夜はムームーを着て寝よう。 寒っ。
てんくゆー。

コメントを残す