1日6分読書を始めてみた!!

おはようございます。

髭脱毛を順調に回数を重ねてますが、僕の髭はまだまだ元気です。

ワラティク代表の大城です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

すいません…

忙しく、中々ネタもなかったので今になってしまいました(言い訳)

今日は、美容とは全く関係ないネタですが

4月から始めた僕の毎日の習慣を報告してみようかと思います。

その内容というのが、4月から毎日最低6分読書というのを始めています。

理由としては、長女の学校の送迎が始まって、以前より出勤時間が早くなったので、隙間時間に本を読もうと思ったのがきっかけの1つなんですが、もう1つの理由に、これは知らない人も多いと思いますが

「1日6分の読書でストレスの6~7割が軽減される」

という情報を見つけたからなんです。

特にストレスたまってるとかじゃないんですが…

これは本からの知識もつけながら、ストレスも軽減、一石二鳥じゃないかという事で始めました。

前々から本を定期的に読みたいと思ってはいたんですが中々読む事も出来ず、いざ始めてみると読むスピードも遅かったのが、毎日やっていくと読むスピードが速くなっていって、なんと1ヶ月半で3冊の本を読了する事に!!!

なんでも、毎日やると変わりますね。

以前は2ヶ月で1冊も読めなかったのに、すでに3冊読了。

1年続けたら、どれくらいの本を読めるの楽しみです。

最近読了した本は、こちら!

キングコング 西野亮廣

「夢と金」

現代のお金に対する考え方、お金を生み出す方法、夢を叶えるための行動の仕方等、西野さんの本は、これまでも読んできましたが、今回の内容も面白く勉強になる内容でした。

大人から子供まで読める本だと思いますので、ぜひ興味があったら読んでみて下さい!

これからも、ブログでおススメの本を紹介していきたいと思います。

では、大城でしたー!

share this article :

Facebook
Twitter
Pinterest

「今日も笑えてますか^^」